fc2ブログ

気ままにGo

前も良いけど、後もね!

※自分絵ではありません(笑)

新築のための引っ越し片付けがひと段落ついて、3連休でちょっと一息ついている管理人です。
残りは電気・水道・ガスが止まる直前で運ぶ荷物だけです!
あとこの間に運んだ戸棚に足をぶつけて右足の親指が腫れ+爪が死にました(病院行って判明)。
しかも新しい爪が生えて完治するまで最低でも2ヶ月かかるらしく、
治りが悪い場合には強引に死んだ爪を切ったり剥がしたりするとか…そうならないことを祈ります。

さて、久々にイラストをうp。
1ヶ月以上描いてなかったのでかなり手抜きです(苦笑)

↓クリックすると大きくなります!
おそ「瓜六つな俺達って大丈夫?」
イラストを見てすぐに「おそ松さん」の松野兄弟だと思いますが、いつもと雰囲気が違いませんか?
これは空想科学読本の挿絵を担当している近藤ゆたか先生の絵を真似てみました!
↓の空想科学読本WEBの挿絵を参考にしました。
ドッペルゲンガー現象では、自分と同じ顔の人と出会ったら死ぬという。本当だろうか?
↓管理人が公式に似せて?描いた絵がある記事はこちら
http://nutbutter.blog93.fc2.com/blog-entry-628.html

空想科学読本シリーズは管理人が高校時代に図書室で見て知ったのですが、
「特撮やアニメであった出来事が現実であったらどうなる(or実現可)か?」を真面目に考察する面白いシリーズです。
柳田理科雄先生執筆の内容もさることながら、一緒に描かれている近藤先生の絵もネタ満載で好きですw
近藤先生の絵は大人の事情(版権等)故に作品に似せることが出来ないので、
元作品の雰囲気を残しつつ崩しているが特徴です(それでも誰がどれだか判るのが不思議w)。

ちなみに参考にした挿絵は元々2色刷り風なので、
彩色は黒塗りされていた部分(ハイライトを除く頭髪部・十四松の口の中)以外は管理人イメージです。
また欠けていた部分(チョロ松の襟・トド松の瞳の大きさ)も描き足しました。サイバー松、ドンマイ!

前回の記事に拍手ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nutbutter.blog93.fc2.com/tb.php/636-bd8062d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)